MOS世界学生大会2017の日本代表に法学部政治学科4年の野田菜摘さんが選ばれました!

  • HOME
  • +ACTIVE!
  • NEWS
  • MOS世界学生大会2017の日本代表に法学部政治学科4年の野田菜摘さんが選ばれました!

MOS世界学生大会2017の日本代表発表!


4月20日にMOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)世界学生大会2017の各部門入賞者が発表され、法学部政治学科4年の野田菜摘さんがPowerPoint部門で見事、第1位となりました。



その後、各部門の成績上位者による第2次選考が行われ、その結果、野田さんがPowerPoint部門の日本代表に選出されました!




2017051502.jpg
法学部政治学科4年の野田菜摘さん



2017051501.jpg

野田菜摘さんのコメント

 この度、MOS世界学生大会PowerPoint部門で日本代表に選出していただきました。
 日本代表を目指すなかで困難だったことは、昨年の挫折を糧にもう一度諦めずに頑張り続けることでした。 実は昨年度Excel部門で上位20名に入賞しましたが、惜しくも日本代表には選出されず落ち込みました。しかし、負けず嫌いだったため来年のリベンジを周囲に宣言し、失敗を成功に変えるべく対策を見直して再挑戦しました。
 一番支えとなったのが、学習院大学の関係者である皆様の応援です。 日本代表を決める選考の時期は、就職活動と重なっていたため心身ともに苦しみました。しかし、「どちらも本気で頑張りたい!」という私の想いを、大学の先輩や職員の方々が応援してくださったおかげで、全力を出しきることができました。本学の学生でよかったという気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです。
 結果、昨年のリベンジを果たして一年越しの想いが叶い、晴れて日本代表として決勝戦に臨みます。応援してくださった大学関係者の皆様、今回選ばれなかった方々の想いも背負って全力をぶつけます。 国内優勝という結果は自信になりましたが、世界中から強者が集まる夏の決勝戦で世界一位という最高の結果が出せるよう、ここからが新たなスタートとして精進します。 最後まで応援をよろしくお願いいたします。

法学部政治学科4年 野田菜摘





野田さんは昨年度の同大会「Excel部門」でも入賞しましたが、残念ながら日本代表には選出されず、今年度、見事、日本代表の座を掴み取りました。




日本代表に選ばれた野田さんは2017年7月30日より8月2日に、アメリカ・アナハイム(カリフォルニア州)での決勝戦で、世界各国から選出された代表者達と大会専用のパワーポイントの試験を受けて世界チャンピオンを目指します。



目指せ!世界チャンピオン!