キャリアセンターとは

キャリア教育を、「入学の初年度から卒業まで一貫して必要なもの」と位置づけます。
卒業後の就職先を探すためというのではなく、「人生を如何に生きるか」という大きな問題までも含め、支援プログラムを提供します。これまでの就職支援も一層の充実を図るとともに、低学年からの一貫したキャリア形成を、教員・職員・卒業生が一丸となって支援します。

場所

キャリアセンターは、西5号館4階にあります。
→ キャンパスマップはこちら

事務室・カウンター

スタッフが常駐しており、各種事務手続きを行っています。
個別相談の受付、OB・OG名簿閲覧手続きなども行います。

事務取扱時間
[月~金] 8:40~16:45(11:30~12:30を除く)
[土] 8:40~12:30
[日・祝]休(休日開講日は開室)
※内容、時期等によって変更されることがあります。詳細は学習院大学通信・掲示等で告知します。

資料室

求人票、就職関連書籍・雑誌、企業や官公庁の案内パンフレット等が置いてあります。
また先輩の就職活動報告書も見ることができます。
パソコンを使って企業情報を集めることもできます。

開室時間
[月~金] 8:40~16:30
[土] 8:40~12:00
[日・祝]休(休日開講日は開室)
※セミナー等が行われている場合、利用を制限することがあります。

多目的室・キャリアセンターカフェ

多目的室では「いろは塾」「マスコミ塾」のほか、各種ミニセミナーを開催しています。 セミナーが行われていないときは、「キャリアセンターカフェ」として利用できます。
おいてある就職関連本を見たり、仲間と話しながら就職活動の情報交換をしましょう。
飲み物・食べ物の持ち込みOKです。

キャリアセンターカフェロゴ

開室時間
[月~金] 8:40~16:30
[土] 8:40~12:00
[日・祝]休(休日開講日は開室)
※セミナー・ミーティング等が行われている場合、利用できません。