令和3年度 入学式


令和3年度 学習院大学入学式(大学院・専門職大学院・学部)について

 令和3年度の入学式につきまして、新型コロナウイルス感染症への対策を講じた上で、下記の通り挙行いたします。なお、今後の新型コロナウイルス感染症に係る状況の変化により、実施方法等を変更する可能性がございます。その際は、本ページにてお知らせいたします。

                       記

1.日 程:令和3年4月3日(土)13時00分開式

2.会 場:学習院大学 目白キャンパス 
      式典は、学習院創立百周年記念会館にて行いますが、新型コロナウイルス感染症対策の
      ため、新入学生は、専攻・学科ごとに指定された会場(教室)で式典映像を視聴します。
      専攻・学科毎の教室(会場)については、新入学生行事日程表の3頁をご確認ください。

3.連絡事項

◆当日の入構及び式典への参加について
 三密回避等、新型コロナウイルス感染症への対策のため、当日の入構及び式典への出席を新入学生のみとし、父母保証人、在学生(学内で健康診断を受診する場合を除く)は入構できません。
 新入学生のご家族の皆様におかれましては、式典へのご参加を心待ちにされていたことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 なお、新入学生のご家族の皆様が式典の様子をご覧いただけるよう、Web上で式典映像の同時配信を行います。詳細は、3月に新入学生宛に送付する郵送物にご案内を同封しますので、ご確認ください。

◆新入学生の皆様へ
 ・37.5度以上の発熱のある方、体調不良の方は式典への出席、学内への入構を控えてください。
 ・構内ではマスクを必ず着用してください。
 ・新型コロナウイルス感染症の感染対策のため、咳エチケットや頻繁な手洗い等を行ってください。
 ・学内各所に消毒液を設置しますのでご利用ください。
 ・式典及びガイダンス終了後は、長時間会場や学内に留まらず、すみやかに帰宅してください。

◆在学生の皆様へ
 上記のとおり、令和3年4月3日(土)は新入学生以外入構できません(学内で健康診断を受診する在学生は除く)ので、注意してください。

以 上