健康診断

令和2年度の学生定期健康診断は終了となりました。
また、外部医療機関受診の助成も終了となりました。ご理解ご協力ありがとうございました。
令和3年度学生定期健康診断につきましては詳細が決定次第掲載いたします。

健康診断証明書発行について
令和2年度学生定期健康診断を受診した学生は、令和3年3月30日まで健康診断証明書の発行ができます。(令和2年度の健康診断を受けていない場合、健康診断証明書の発行はできません。また、外部医療機関を受診した学生は学年で指定された項目を受けていない場合、健康診断証明書の発行はできません。令和2年度のみの健康診断証明書発行となります。)

発行方法
①対面授業・課外活動等にて学内へ入構している場合
入構した際、証明書自動発行機にて健康診断証明書を発行してください。
証明書自動発行機にて健康診断証明書を発行できない場合は保健センターへ来室ください。

②対面授業・課外活動等にて学内へ入構していない場合
郵送での対応となります。
下記の(1)~(4)の書類を郵送してください。 ※証明書発行には約1週間かかります。

郵送先:
〒171-8588 東京都豊島区目白1-5-1 学習院大学 学生センター教務課 証明書発行係

(1)

在学生用証明書発行願(pdf)
[記入項目]▪学籍番号▪氏名▪生年月日▪学部・学科▪現住所、電話番号▪日中連絡先▪厳封の要・不要▪厳封の方法▪証明書の書類、必要部数

(2) 学生証のコピー
(3) 手数料 ※1通100円
郵便局の「定額小為替」または「普通為替証書」 (※何も書かないでお送りください)
※為替証書の有効期限は発行日より6ヶ月間です。この期間を過ぎた証書では発行手続きができませんのでご注意ください。
(4) 返信用封筒
返信用封筒に返信先を書いて切手を貼付してください。証明書はA4サイズですので、「定型 長型3」サイズの封筒をご使用ください。 ただし、厳封が必要な場合は「定型外 角型3」サイズ以上の封筒をご使用ください。
※郵送先は日本国内に限ります。

以 上