ラーニング・サポートセンター

ラーニング・サポートセンター

ラーニング・サポートセンターでは、以下のような学習支援を行っています。直接来室での相談、メールでの相談、Zoomでの相談を受け付けております。ぜひ積極的に利用してください。

【具体的な学習支援の内容】

・ライティングサポート(基本的な論文・レポート(英文を含む)の書き方、ルール、マナー等)
・プレゼンテーションサポート(プレゼンテーション資料の作り方、発表リハーサル、質問の仕方等)
・文献検索支援
・学習方法・内容に関する相談(履修登録した授業科目以外の一般的な学習も含む)
・履修登録前の相談
・各種講習会・勉強会等の開催

【ラーニング・サポートセンターの場所】

・西2号館 204教室

【センターの開室日・時間】

〔開室日〕  月曜日~金曜日(祝日(休日開講日を除く)、年末年始、一般入試期間、夏季一斉休業日を除く)  
※新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、開室曜日・時間等の変更の可能性があります。詳細はG-Portのお知らせをご確認ください。

〔開室時間〕  11:00~17:00

 ◆2021年度 ラーニング・サポートセンター 開室カレンダーはこちら(PDFファイル)◆

【メール相談・Zoom面談予約等】

〔宛先〕univ-lsc-staff@gakushuin.ac.jp

★メール相談を申し込む際の注意点★

 1.メールアドレスは、なるべく学習院メール (@gakushuin.ac.jp)を使用してください。

 2.件名は質問・相談内容がある程度わかるように書いてください。

 3.課題について教員から指示がある場合は、必ず添付するか、
   メール本文にできるだけ詳しく趣旨を記してください。

 4.関連する情報(配布資料や教科書の該当ページなど)についても、
   できるだけ添付してください。

 5.質問内容については、なるべく問題点を整理して、箇条書きで記してください。

メール相談 文面サンプル.pdf

2021LSCご案内.jpg