ラーニング・サポートセンター
ラーニング・サポートセンターでは、以下のような学習支援を行っています。直接来室での相談、メールでの相談、Zoomでの相談を受け付けております。ぜひ積極的に利用してください。
【具体的な学習支援の内容】
・ライティングサポート(基本的な論文・レポート(英文を含む)の書き方、ルール、マナー等)
・プレゼンテーションサポート(プレゼンテーション資料の作り方、発表リハーサル、質問の仕方等)
・文献検索支援
・学習方法・内容に関する相談(履修登録した授業科目以外の一般的な学習も含む)
・各種講習会・勉強会等の開催
【ラーニング・サポートセンターの場所】
・西2号館 204教室
【センターの開室日・時間】
〔開室日〕 月曜日~金曜日(祝日(休日開講日を除く)、年末年始、一般入試期間、夏季一斉休業日を除く)
※新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、開室曜日・時間等の変更の可能性があります。詳細はG-Portのお知らせをご確認ください。
〔開室時間〕 11:00~18:00
◆2022年度 ラーニング・サポートセンター 開室カレンダーはこちら(PDFファイル)◆
【メール相談・Zoom面談予約等】
〔宛先〕univ-lsc-staff@gakushuin.ac.jp
★メール相談を申し込む際の注意点★
1.メールアドレスは、なるべく学習院メール (@gakushuin.ac.jp)を使用してください。
2.件名は質問・相談内容がある程度わかるように書いてください。
3.課題について教員から指示がある場合は、必ず添付するか、
メール本文にできるだけ詳しく趣旨を記してください。
4.関連する情報(配布資料や教科書の該当ページなど)についても、
できるだけ添付してください。
5.質問内容については、なるべく問題点を整理して、箇条書きで記してください。