2015年度 夏季 英語研修(日本国内・ブリティッシュヒルズ)応募情報を更新しました

  • HOME
  • 国際交流・留学
  • NEWS
  • 2015年度 夏季 英語研修(日本国内・ブリティッシュヒルズ)応募情報を更新しました

br-house

昨年度に引き続き、今年度も、海外だけではなく、国内にいながら、英語だけのコミュニケーション環境と異文化交流を体験できる英語研修を、ブリティッシュヒルズにて実施します。
本研修は、学習院大学の学生のためにデザインされた英語研修となり、2泊3日の集中レッスンでは英語の総合的向上を目指しつつ、特に、口頭でのコミュニケーションスキルに焦点を当て、英語でのコミュニケーションに自信を持つことを目的としています。 また、ネイティブ講師によるレッスンの受講に加え、施設、講師、スタッフといった英語だけの環境の中で生活する体験を通じ、国内にいながらの異文化体験を得ることが出来ます。
自分の英語力を試してみたい方、英語力アップの目標が欲しい方、海外留学の準備をしたい方、海外は難しいけれど留学・異文化体験をしてみたいという方、英語でのコミュニケーションスキルをこの夏とくに上達させたいという方・・・、福島のブリティッシュヒルズで3日間、英国体験しませんか?

参加説明会: 日時:平成27年 5月19日(火)、27日(水)
参加説明会は終了しましたが、個別に説明を行っています。
応募書類・パンフレットも配布中です。
興味のある方は、お気軽に国際交流センターへお越しください!
       
応募締切: 平成27年 6月12日(金) 13:00
国際交流センター(中央教育研究棟2階)まで

研修内容

研修先: ブリティッシュヒルズ(福島県岩瀬郡天栄村)
研修期間: 平成27年8月29日(土)~31日(月)3日間
募集人数: 30名程度
参加費: 約6万円
※交通費、授業料、宿泊費、研修期間中の食事等込み
研修の特長: ・ネイティブ講師による、コミュニケーションを中心とした英語レッスンに参加します。
・研修施設内は、サービス、売店他を含め、英語で行うこととしており、自由時間や、夕食後のフリータイムアクティビティにおいても、英語を使って生活する体験をします。
・授業だけではなく、英語による「入国審査体験」、「オリエンテーション」、「マナー講習つきディナー」等、実際に、参加しながら楽しく英語に触れるプログラムが含まれています。
・研修先には、ネイティブ講師のほか日本人スタッフもいて、安心です。
※上記募集内容は、予定であり、変更が生じる可能性がありますのでご了承下さい。