新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う課外活動への対応について

令和2年3月3日
 
学生の皆さんへ
 
学生センター学生課
 
 
新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う課外活動への対応について
 
 
 新型コロナウイルス感染の拡大防止に伴い、現時点では3月4日(水)から3月31日(火)までの間、課外活動については以下のとおりとします。大学には、可能な限り安心、安全な課外活動の場を提供する責任があることをご理解いただきご協力をお願いします。
 
①各部会(任意団体を含む、以下同じ)が行う対外試合、一般来場者が参加する公演・講演等は中止してください。
②各部会の合宿・遠征等、宿泊を伴う行事・イベントは中止してください。
③各部会が行う、飲食を伴う会合(卒業コンパ等)は中止してください。
④通いで行う日常的な課外活動も自粛してください。
 
 なお、感染予防の観点から次の事項を励行のうえ、充分な体調管理をお願いします。
・発熱や咳など、風邪の諸症状がある場合には勿論、同居の家族が体調不良の場合にも外出を控えてください。
・マスクの着用、手指の消毒、手洗いうがいに努め、咳エチケットを守ってください。
 
 状況は日々変化しますので、厚生労働省のWebサイトなど信頼できる情報源から最新情報を入手してください。また、渡航歴や出身地域に偏見を持つことなく、流言飛語に惑わされず、本学学生として相応しい言動を行うとともに、適切な感染予防に努めてください。
 
 本学の対応も状況に応じて変化します。課外活動に関する新たな対応については、決定次第、G-Portで周知します。
 
以 上