新入生歓迎行事の中止と課外活動について

令和2年3月31日
 
学生の皆さんへ
 
学生センター学生課
 
 
新入生歓迎行事の中止と課外活動について
 
 
【新入生歓迎行事の中止について】
 新型コロナウイルス感染の拡大防止に伴い、既にオリエンテーション及び第1学期授業開始日について繰り下げることが発表されていますが、その場合の新入生歓迎行事をどうするかについて、新入生歓迎委員会とも協議を重ねてきました。
 
 その結果、各部会(任意団体を含む)が例年どおりの新入生勧誘活動を行った場合に、集団感染のリスクが高いとされる3条件、①密閉空間であり換気が悪い、②手の届く距離に多くの人がいる、③近距離での会話や発声がある、を避け、尚且つそれを徹底することは極めて困難と判断し、新入生歓迎行事は中止するとの結論に至りました。
 
 大学や皆さんが社会的責任を果さなければならないことをご理解いただき、ご協力の程お願いします。
 
 
【課外活動について】
 4月14日まで延長としていた「新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う課外活動への対応について」(以下)を、更に4月21日(火)まで延長します。
 
①各部会(任意団体を含む、以下同じ)が行う対外試合、一般来場者が参加する公演・講演等は中止してください。
②各部会の合宿・遠征等、宿泊を伴う行事・イベントは中止してください。
③各部会が行う、飲食を伴う会合は中止してください。
④通いで行う日常的な課外活動も自粛してください。
 
以 上