令和2年度 学習院大学「保護者向け就職ガイダンス」の開催延期について

学部3年生・大学院博士前期課程1年生 保証人各位

本学キャリアセンターでは、就職活動の現状をご理解いただけるよう、例年、標記ガイダンスを開催しており、今年度も5月23日(土)10:00~11:30に本学目白キャンパスにて開催予定でしたが、既に本学HP内で周知のとおり、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から延期とさせていただいております(【重要】本学入構禁止期間中のキャリアセンター事務取扱時間ならびに対応業務について(4/8~5/6))。
開催延期に伴いまして、対象の保証人の皆様方には、本学の就職支援の取り組み状況や保護者ができる支援等について、改めて保証人ご住所宛に封書にて送付する予定ですので、到着の際には是非ご覧ください。

しかしながら、このような社会情勢下において大学3年生ならびに大学院博士前期課程のお子様の卒業後の進路選択について、保証人の皆様にとって大変ご心配の点もあるかと存じます。そこで、今年度は9月頃の開催を目指して、改めてご案内を差し上げる予定ですので、その際には、ぜひご参加を賜わることができれば幸いです(但し、皆様の健康と安全を最優先に、動画配信形式等へ変更する場合もあります)。

引き続き、本学のキャリア・就職支援にご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

以上


令和2年5月22日
学習院大学キャリアセンター