【重要】6月以降のキャリアセンター事務取扱時間・対応業務について

本学学生の皆さん
 
5月25日の緊急事態宣言解除及び5月26日の東京都による大学に対する新型コロナウイルス感染症拡大防止のための休業要請緩和を受け、授業及び学生の入構等については「緊急事態宣言解除及び東京都による休業要請緩和後の授業等の取扱いについて(第1報)」に従ってください。

6月以降の本学キャリアセンター業務は、下記1.~3.のとおり運営いたします(今後の社会情勢に応じて、本措置が変更する可能性もあります)。改めまして、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。最新情報は、対象学年に対してG-Portならびにホームページを通じて随時配信しますので、常に確認するようにしてください。

また、本学では、引き続き入構は自粛となっていますが、6月上旬から、学部3・4年生、大学院博士前期課程M1・M2生の学生に対してのみ、就職・キャリア相談を目的としたキャリアセンター利用(西5号館4階)を条件付で入構緩和することになりました。既に対象学年に対してG-Portを通じて配信していますが、詳細は、こちら(別サイトへリンク)をご覧ください。
 

1.キャリアセンター事務取扱時間について
 事務取扱時間は通常通り(平日8:40~16:45、土8:40~12:30)ですが、窓口利用は10時~15時(土日祝除く)とします。
 
2.個別(WEB)面談について
 対面形式での個別面談に代えて、WEB面談方式にて対応しています。通常の個別面談と同様、G-Portの就職支援のページから予約を受け付けていますので、ご活用ください。また、10時~15時の間に、電話での質問・相談を受け付けています(予約不要)。一時的に回線が混雑する場合もありますので、繋がらない際は時間をおいて掛け直すようお願いします。
現在、21卒の就職活動が真っ只中なこともあり、予約が込み合っています。22卒の皆さんは、何か相談事がありましたら、まずは電話してください。また、配布している就職ガイドブックや配信済のガイダンス動画(進路ガイダンス・インターンシップ講座)も是非参考にしてください(以下3.参照)。
 ※個別面談の運営にあたっては、感染予防に配慮した体制を維持するとともに、 職員・カウンセラーの感染予防及び健康維持を徹底しております。
※メールでの質問・相談は受け付けておりません、ご了承ください。
 
3.令和2年度前期キャリア・就職支援プログラムについて
 各種プログラム、ガイダンスは、開催日程・方式を変更して、対象学年向けに動画配信にて順次行っております。動画閲覧方法は、G-Portで確認してください。
【4年生・M2年生対象】キャリアセンター各種講座について
【3年生・M1年生対象】キャリアセンター各種講座について

 
令和2年6月11日 学習院大学キャリアセンター