【重要】1月8日(金)以降のキャリアセンター事務取扱時間・対応業務について

学生の皆さんへ

新型コロナウイルス感染症の再拡大に伴い、令和3年1月7日(木)に改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が再び発令されました。このため、本学キャリアセンターは18日(金)以降下記のとおり運営しています。(今後の状況によって、本措置は変更となる可能性があります)。
最新情報は、G-Portならびにホームページを通じて随時配信しますので、常に確認するようにしてください。

1.キャリアセンター窓口利用時間について
事務取扱時間は通常通り(平日840分~1645分、土曜日840分~1230分)ですが、緊急事態宣言発令を受け、18日(金)から(土日祝除く)の窓口利用時間を、平日の1000分~1200分/1300分~1500分とします。下記の注意点を確認の上、入構してください。

<キャリアセンター利用の際の注意点>
①来校時はキャリアセンターカウンター設置の受付簿に記入すること(無断での利用不可)
②マスク着用必須(非着用の場合は利用不可)とする。また、キャリアセンター内では適切な距離を保ち、利用前後に手洗いもしくは消毒液を使用すること
③来校する前に自宅で検温し、熱があるときや体調がすぐれない時は来校しないこと

2.個別(WEB)面談について
1月12日(火)以降も対面形式での個別面談に代えて、WEB面談を継続しています。通常の個別面談と同様、G-Portの「就職支援」のページから予約を受け付けていますので、ご活用ください。また、電話での質問・相談も受け付けています(予約不要)。
※個別面談の運営にあたっては、感染予防に配慮した体制を維持するとともに、 職員・カウンセラーの感染予防及び健康維持を徹底しております。
※メールでの質問・相談は受け付けておりません、ご了承ください。

3.令和2年度後期キャリア・就職支援プログラムについて
各種プログラム、ガイダンスは、開催日程・方式を変更して、対象学年向けに動画配信・Zoomによるオンラインセミナーを順次行っております。動画閲覧方法やプログラムの詳細は、G-Portで確認してください。
「キャリア・就職EVENTS

以上

令和3113
学習院大学キャリアセンター