令和3年度「学生の提言」の募集

令和3年度「学生の提言」の募集

大 学 長  荒 川 一 郎
学生センター所長  村 主 道 美

 今年度も次の要領で学生諸君の提言を募集します。奮ってご応募ください。

  1. テーマ
    『オンライン授業のあり方』
    <テーマ解説>
     現在、大学においては、コロナ禍のために、オンライン授業が一部において利用されています。学習院大学においては、コロナ禍の前は、オンライン授業が実施されていたことはなく、どのような形でのオンライン授業を行うかは授業の担当教員に委ねられ、実施の仕方は様々であり、あるべき授業方法についての知見が集約されているとはいえない状況です。そこで、実際の複数のオンライン授業を受けたであろう学生の立場から、どのような形式・方法によって、どの程度のオンライン授業が望ましいかについて提言してください。

  2. 応募資格
    本学に在学している学生(大学院生・法科大学院生・科目等履修生を含む)
    ※ 連名及び複数名でも可とします。

  3. 原稿字数
    12,000字以内、1図表は200字換算
    (縦A4判横書きとし、Word等のワープロソフトを使用)
    表紙に、学籍番号・学部学科/研究科専攻課程・学年・氏名・住所・電話番号を明記し、紙媒体(1部)と電子媒体(CD等の記録メディア)の両方を提出してください。
    ※ 文献等を参照・引用した場合は、必ず適切に出典を明示すること
    ※ CD等の記録メディアには提言のWord等データを格納し、提出してください。
    ※ 原稿の最後に図表を含めた文字数を記してください。

  4. 提出期間
    令和3年9月1日(水)~10月22日(金)

  5. 提出先
    学生センター学生課(中央教育研究棟1階)

  6. 表彰
    優秀賞:賞状・副賞10万円、佳作:賞状・副賞3万円

以  上