教員紹介

略歴
2015年3月:一橋大学商学部 卒業
2015年4月〜2018年3月:ITサービス企業勤務
2020年3月:一橋大学大学院経営管理研究科 修士課程 修了 修士(商学)
2023年3月:一橋大学大学院経営管理研究科 博士後期課程 修了 博士(商学)
2023年4月〜2024年3月:一橋大学大学院経営管理研究科 特任講師(ジュニアフェロー)
学外での活動
日本商業学会、日本マーケティング学会
メッセージ
近年ではマーケティングの適用範囲は企業活動に留まらず、様々な分野に拡大しています。また、マーケティング研究では、経営学や会計学等の他の研究領域との横断的な研究も盛んに行われています。マーケティングについて学習することは、今後どのようなキャリアを歩むとしても、きっと役に立つはずです。皆さんと一緒に様々な社会課題に興味を持ち、どのような形でマーケティングを適用できるかを考え、学んでいきたいと思います。