学部紹介MV
Outline

学部概要

甘くない。 だから、強くなれる。

夢の道は遠いほど、たどり着くための力が要る。
どれだけ自分と向き合えるか。 どれだけ自分を高められるか。
あなたの真価が問われる4年間が待っている。
国際的なビジネスの舞台で活躍したい。
その道は、決して甘くない。だからこそ、挑む価値がある。
まじめに世界を目指す人へ。

国際社会科学部、略称ISSは、国際的に活躍する人材を輩出することを目的に2016年に設立された学部です。 社会科学の手法を用いて国際社会における課題を自ら見出し、英語を使って世界中の人と協働し対等に渡り合い、 課題を解決する能力を養うことを教育の柱にしています。 国際社会が直面する問題を解決したいという気概を持つ方の入学を心からお待ちしています。

国際社会科学部の概要

学部・学科名 国際社会科学部/Faculty of International Social Sciences
国際社会科学科/Department of International Social Sciences
学位名 学士(社会科学)/Bachelor of Social Sciences
卒業要件 所定の124単位/4週間以上の海外研修
定員 入学定員 200名/収容定員 800 名
授業料等 詳細を見る

3つのポリシー

教育研究上の目的

国際社会科学部は、広い視野から国際的な発想ができることを活かして、国際的なビジネスで活躍できる人材を育成することを基本の目的とする。社会科学と語学教育を融合させたカリキュラムにより、グローバルな問題を理解し探究するための社会科学的な基礎学力を育み、また、それを活かしてグローバル環境において活躍できるコミュニケーション能力を育むことを目指す。研究においては、国際間の違いが、経済的・社会的な活動に大きな影響を持っていることを、社会を分析する様々な視点から理解することで、諸問題への解決策を考えることを目指す。

関連ページ