英会話プログラム

英語集中プログラム

P1010043.JPG

国内で著名な複数の英会話学校(ベルリッツ、ブリティッシュ・カウンシル)に委託し、夏季休業・春季休業の期間に、大学キャンパスにて英会話の集中講座を安価にて開催しております。

期間:5時間×4日間 計20時間
場所:大学キャンパス内の教室
クラス:中級クラスのみ、定員15名の少人数制、講師は全員ネイティブ
対象:経済学部生および院生

ベルリッツ ブリティッシュ・カウンシル
学習内容 世界共通のベルリッツの基幹教材「Berlitz English」を主に利用し、英会話初心者の方がスムーズに英会話学習を始められる身近で興味深いテーマを素材に、英会話の基礎的な内容を学習します。 日常生活で触れるトピックスを中心とした、基礎的な英語コミュニケーション能力の向上を目指します。初対面の人に会う、大学生活について話す、食べ物について話す等、ロールプレイングなどの実践を通じてたくさん練習を行います。
学習形態 外国人教師による英語の講義、受講生同士のペアワーク、ロールプレイングを交えた実践的なレッスンで英語力を強化していきます。 コミュニケーションを重視したグループワーク、ペアワーク中心のレッスン。授業中は常に自発的に英語で話すことが求められます。英語を教える国際教授資格を持ったネイティヴ講師が皆様の指導にあたり、正しい英語を教えていきます。
受講者に期待する達成レベル 英会話学習に慣れ、英語力の基礎力が身に着くことを達成レベルの目標とします。 友人や家族、大学生活、食べ物などについて基本的な文やよく使われる表現が理解でき、間違いを恐れることなく英語で会話し、質問をすることができるようになることを目指します。

英語イブニングプログラム

国内で著名な複数の英会話学校(ベルリッツ、ブリティッシュ・カウンシル)に委託し、週1回月曜木曜(5限目)または土曜(2限目)の時間帯に、大学キャンパス内にて英会話講座を安価にて開催しております。

期間:1時間30分×8回 計12時間
場所:大学キャンパス内の教室
クラス:初中級クラス・中上級クラス、定員15名の少人数制、講師は全員ネイティブ
対象:経済学部生および院生

ベルリッツ ブリティッシュ・カウンシル
特徴 (初中級)英会話初心者の方がスムーズに英語学習を始められる身近で興味深いテーマを扱っています。
(中上級)日常生活や将来役立つビジネスに関する文法や会話に触れて実践的な英会話力を磨きます。
実生活に関連したトピックで、楽しく、モチベーションを保ちながら学ぶことが出来ます。
到達目標 (初中級)英会話学習に慣れ、英会話の基礎力を身に着けることを目標とします。
(中上級)コミュニケーション力を磨き、英語での発信力を高めることを目標とします。
効果的なコミュニケーション能力とプレゼンテーションスキルを向上させることを目標とします。
学習形態 講師による講義と受講生同士のロールプレイングを交えた実践的なレッスン。 「実際にやってみて学ぶこと」を重視しているので、練習やフィールドバックを受ける機会がたくさんあります。

受講者の感想
これらのプログラムは利便性と教育効果のどちらも大変高く、学生から好意的な感想が多くなっています。
「皆が授業に参加できる授業形式が良かった。」(ベルリッツ)
「英語で話す機会が多く、日常使用できる英会話も学ぶことができた。」(ベルリッツ)
「留学に行っている気分になれ楽しかった。」(ブリティッシュ・カウンシル)
「ポジティブな講師と英語で発言しやすい環境で頑張れた。」(ブリティッシュ・カウンシル)

ページトップへ