教務関連のよくある質問

Faq about Academic Affairs

授業

学期末試験・学年末試験の過去問を見たい。

試験問題の過去問はこちらのページをご確認ください。
学内ネットワークのみ閲覧可能なため、自身のPCやスマートフォンを学習院のWi-Fiに接続するか図書館等に設置されている学内PCからアクセスしてください。

先生と連絡を取りたい。

メールアドレスを公開されている先生は、教員紹介ページに記載がございます。
記載がない場合は一度共同研究室にメールにてお問い合わせください。

語学

協定校留学について知りたい。

共同研究室では取り扱っていないため、国際センターへお問い合わせください。

英語集中プログラムや英語イブニングプログラムへの申し込みを検討しているが、欠席する日があっても問題ないか。

全日ご参加いただけなくてもお申し込み可能です。もし事前に欠席する日がわかっている場合は、プログラム初日までに共同研究室へお知らせください。

英語科目の履修について聞きたい。

共同研究室では取り扱っていないため、外国語教育研究センターへお問い合わせください。

簿記

簿記科目の履修方法について知りたい。

簿記科目の履修には抽選申し込みが必要です。
毎年4月に行われるガイダンスや、ガイダンスのオンデマンド配信にて抽選の申し込み方法をご確認ください。

簿記の抽選申し込みを忘れてしまいました。 追加募集はありますか?

追加募集の有無は年度によって異なります。
実施する際はG-Portにて通知いたしますので、各自ご確認ください。

その他

ゼミ合宿の補助金制度について知りたい。

こちらのページをご確認ください。

新型コロナウイルスに感染した場合、授業への出席可否などどうすればよいか知りたい。

保健センターサイトをご確認ください。
https://www.univ.gakushuin.ac.jp/life/healthcenter/infection/

授業関連情報に戻る
chevron_right