受験生サイト受験生サイト
入試情報入試情報
資料請求資料請求
アクセスアクセス

証明書の発行Campus Life

証明書の発行メインビジュアル

証明書の発行申請について

証明書発行に関するよくあるお問い合わせ

学歴照会はできますか?

国内外からのお問合せの全てをお断りしております。
証明書の発行をもちまして、在籍・卒業等の証明となります。
照会したい内容に合わせた各種証明書を在籍生・卒業生ご本人が発行してください。 

海外からの申請はできますか?

オンライン申請をしてください。
オンライン申請ができない場合は、国内在住の方へ代理人発行を依頼してください。代理申請の場合は、証明書の請求方法に従い、必要書類を提出してください。 

証明書をPDFデータで発行できますか?

お受けしておりません。
但し、海外の大学や機関などへの提出にあたりやむを得ない場合に限り、教務課へご相談ください。
※下のQ&Aの内容をご一読ください。

海外の大学や機関などに大学から直接証明書を送付してもらえますか?

本学からの直送は可能です。
郵送(EMS)の場合は発送後、追跡番号をメールでお知らせいたします。

※郵便事故による不着の責任は負いかねますので、あらかじめご了承ください。
詳しくは日本郵政HPをご確認ください。

【本校からの提出実績大学・機関例】
NIES/NASBA 等

※その他、社会情勢による提出方法のご相談や各機関に合わせた提出に関しては、教務課へお問合せください。

GPAはどのように確認できますか?

2016年度以降に入学された方は、成績証明書(和文・英文)に記載があります。
2015年度以前に入学された方は、GPAが記載されている証明書はありませんので、成績原簿をもとにご自身で算出していただく必要があります。
成績原簿は、成績証明書を発行し、成績原簿の発行も希望された方に写しをお渡ししておりますので、申請方法に合わせてお手続きください。
なお、成績原簿の写しは英文では発行しておりませんので、ご了承ください。

【オンライン】入力フォームの連絡事項欄に成績原簿の発行を希望する旨をご入力いただき、お申込みください。
【窓   口】証明書自動発行機で「成績証明書」の申込書を購入し、教務課窓口へご提出いただく際に口頭でお伝えください。
【郵   送】証明書発行願の定形外証明書欄に「成績原簿」とご記入いただき、その他の必要書類とともに教務課へお送りください。

お知らせ

令和5年度卒業生証明書交付について_2月29日更新.pdf
令和6年度在学生に対する証明書交付について_2月29日更新.pdf
証明書カレンダー_2月29日更新.pdf

証明書の発行に関するお問合せ先