受験生サイト受験生サイト
入試情報入試情報
資料請求資料請求
アクセスアクセス

福利厚生サービスCampus Life

福利厚生サービスメインビジュアル

福利厚生サービス

学校法人学習院100%出資によって設立された事業会社として、株式会社学習院蓁々会が皆さまの学校生活のお役に立つ様々なサービスを提供しています。

学習院蓁々会事務室取り扱いサービス

パソコン

推奨機種や周辺機器を学割価格にて販売しています。各種相談、修理の取次等を行っています。

電子辞書

大学生向けの電子辞書を特別斡旋価格にて販売しています。最長4年間の在学保証など、蓁々会を通じての購入で特典があります。

証明写真、記念写真

就職活動用証明写真で実績のある提携スタジオを紹介しています。
プロの技術とアドバイスの撮影コースを学習院生特別価格で利用できます。また、入学、卒業などの記念写真には学習院オリジナルアルバムをご用意しています。
提携店:スタジオアオラ

貸衣装

卒業式の袴、成人式の振袖など貸衣装の業者と提携し、割引、特典サービスがあります。随時、卒業袴の展示会を開催しています。
学習院院章刺繍入りのオリジナル卒業袴も取り扱っています。
提携店:マイム、鈴乃屋、京都さがの館

住まい

住まいをお探しの方に、食事付きの学習院指定学生会館や指定マンション、信頼のおける提携業者が厳選の物件をご紹介しています。

学習院指定学生会館
・キャンパステラス千川
窓口:UniLife池袋店
電話:0120-324-062
学習院指定マンション

・グラディート中板橋
・ヴィンテージ氷川台
窓口:UniLife池袋店
TEL:0120-324-062

ゼミ合宿

安心の提携業者が無料サービスやオリジナル特典付きなど、目的に合った宿をご紹介します。
提携店:毎日コムネット

株式会社学習院蓁々会事務室

場所:大学体育館裏 
TEL:03-5979-7767 
FAX:03-3985-3709
HP:学習院蓁々会 

学習院大学売店取り扱いサービス

学習院グッズ

学習院大学のゆるキャラ「さくまサン」のグッズをはじめ、学習院オリジナルグッズを販売しています。また、部活やサークル活動、イベントなどで使用する物品の調達や、記念品等のグッズ作成のご相談も承ります。

学部・学科指定用品、推奨品

理学部の実験に必要なアイテムや卒論の原稿用紙、バインダーを販売しています。また、一般文具は約10%割引で購入できます。(一部除外品あり)

自動車教習所(運転免許)

提携の教習所では、お得な学習院生価格でお申込みができます。割引やキャンペーンの特典は蓁々会大学売店で申込むことにより適用となります。 通学、合宿コースがあります。

資格学校

資格スクール専門学校、講座を学習院生特別価格でお申込みできます。
キャリアセンター公認の公務員講座をはじめ、様々な資格・検定に合わせた講座があります。随時、無料ガイダンスや相談会を実施しています。

就職活動応援

学習院大学売店にてリクルート用スーツ購入の割引クーポンを配布しています。また、応募に使用できる学習院大学名の入った履歴書と封筒を販売しています。
提携店:洋服の青山、AOKI、コナカ、はるやま/P.S.FA、THE SUIT COMPANY

学習院大学売店

場所:輔仁会館2階
TEL・FAX:03-3985-1920
HP:学習院大学売店

その他福利厚生サービス

書籍

学習院大学ブックセンター(紀伊國屋書店)では書籍、雑誌、文具が購入できます。(一部除外品あり)

学習院大学ブックセンター

TEL:03-5953-4420
X:学習院大学ブックセンター

講座

学習院さくらアカデミーでは、語学講座やパソコン講座を学ぶことができます。TOEIC、MOS対策講座を学生割引で受講できます。

学習院さくらアカデミー

TEL:03-5992-1040
FAX:03-5992-1124
HP:学習院さくらアカデミー