受験生サイト受験生サイト
入試情報入試情報
資料請求資料請求
アクセスアクセス

外国人留学生入学試験Admissions

外国人留学生入学試験メインビジュアル

外国人留学生入学試験について

※「学生募集要項」をよく読み、誤りのないように書類を提出してください。
※ワープロソフト等は使用せず、必ず手書きで記入してください。

※両面で印刷する書類は、必ず1枚の紙の表と裏に印刷してください。2枚に印刷したものを糊付けする等しないでください。
※アメリカ合衆国・カナダ等にお住まいで、A4サイズの用紙がご用意できない場合に限り、レターサイズ(8.5インチ×11インチ)での印刷も認めます。
※封筒(角形2号)は各自ご用意ください。
※印刷できない方は学習院大学アドミッションセンターまでお問合せください。 

令和6(2024)年度募集要項・出願書類

※参考として、令和6(2024)年度学生募集要項・出願書類を掲載しています。

※令和7(2025)年度版につきましては、7月上旬に公開予定です。

※7月6日付で募集要項の一部内容について訂正いたしましたので、必ずご確認ください。

A4サイズ・両面で印刷すること。

A4サイズで印刷すること。

A4サイズで印刷し、角形2号の封筒のオモテ面に貼り付けること。

入学者選抜ガイド

[入試制度が詳細にわかる]

入学者選抜ガイドでは、入試制度について下記のような内容を掲載しています。

  • 出願資格
  • 前年度の志願者数・合格者数

入学者選抜ガイド

入試制度の変更点

※必ず確認すること

本要項の記載内容に変更となる場合があります。最新の情報は随時、「学生募集要項変更点一覧」の更新によりお知らせしますので、要項とあわせて必ずご確認ください。
「学生募集要項変更点一覧」の確認漏れ、見落とし・見間違い等を理由とした特別対応は一切行いませんのでご注意ください。