受験生サイト受験生サイト
入試情報入試情報
資料請求資料請求
アクセスアクセス

2022.09.27

令和4年度大学院修了式、専門職大学院修了式及び大学卒業式(2023.3.15一部更新)

開催日時 3/20(月)9:30
開催場所 学習院創立百周年記念館正堂

 令和4年度修了式及び卒業式につきまして、新型コロナウイルス感染症への対策を講じた上で、下記の通り挙行いたします。

 

 

1.日程

令和5年3月20日(月)

9時30

文学部・人文科学研究科

 

11時30

経済学研究科・経営学研究科

経済学部・国際社会科学部

 

14時00

法学研究科・政治学研究科・自然科学研究科

法務研究科・法学部・理学部

 

2.場所

 学習院創立百周年記念館正堂

 

3.留意事項

◆式典映像の配信について

 当日、出席できない修了生、卒業生及び保証人の方が式典の様子をご覧いただけるよう、Web上で式典映像の同時配信を行います。映像は、本ページ(4.映像配信)でご確認いただけます。

 

◆保証人の方の会場について

 当日、保証人の方が構内で式典映像をご覧いただけるよう、西5号館の一部教室を保証人会場として開放いたします。保証人会場に配信する映像は、上記のWeb上で配信する式典映像と同じものです。

 

◆当日の入構について

 ・37.5度以上の発熱のある方、体調不良の方は式典への出席、学内への入構を控えてください。

 ・構内ではマスクを必ず着用してください。修了生、卒業生に対しては、式典全体(学位記授与式も含む)を通して、マスクの着用を求めません。ただし、式典前後においては、屋内では、マスクを必ず着用してください。また、屋外でも、他者と身体的距離(2m 以上を目安)が確保できない中で会話を行う場合には、マスクを必ず着用してください。

 ・保証人及びその他の方は、屋内では、マスクを必ず着用してください。また、屋外でも、他者と身体的距離(2m 以上を目安)が確保できない中で会話を行う場合には、マスクを必ず着用してください。

 ・新型コロナウイルス感染症の感染対策のため、咳エチケットや頻繁な手洗い等を行ってください。

 ・学内各所に消毒液を設置しますのでご利用ください。

 ・式典及び学位記授与後は、長時間会場や学内にとどまらず、すみやかに帰宅してください。

 

4.映像配信

以 上