受験生サイト受験生サイト
入試情報入試情報
資料請求資料請求
アクセスアクセス

2023.05.23

「チャットルーム」・「異文化体験週間」

開催日時 5/29(月)~ 6/2(金),6/5(月)~ 6/23(金) 12:20~12:50
開催場所 東1号館1階、国際センター

国際センターでは、海外からの留学生と学生の国際交流推進のため以下イベントを開催いたします。

① 【チャットルーム】: 5/29(月)~ 6/2(金)

 留学生の皆さんとお話してみませんか?
「学習している外国語を使っておしゃべりしてみたい」「留学生と交流したい」
そんな皆さんに気軽に来ていただけるチャットルームを開催します。
少しでも興味のある方は是非、参加してみてください!

  日程 内容
5/29(月)

英語・仏語・韓国語・中国語を言語として留学生とフリートーク

※日本語での交流もOK

5/30(火) 英語・仏語・韓国語・中国語を言語として留学生とフリートーク
6/2 (金) 英語・仏語・中国語を言語として留学生とフリートー

※開催場所はすべて東1号館1階、国際センターとなります。
※時間はいずれも12:20~12:50 です。
※イベント中の飲食はOKです。
※いずれも申込不要。入退場自由です
※内容は今後変更・中止になる可能性があります。

② 【異文化体験週間】: 6/5(月)~ 6/23(金)

  外国人留学生が、各国の文化や生活、言語、日本との違いなどについて紹介するイベントです。
  留学生の皆さんから世界中のお話を直接聞ける、貴重な機会です。
興味のある国、または今まで深く知る機会がなかった国の文化に触れることができる異文化体験週間に、奮ってご参加ください! 

  日程 内容
6/5(月) 韓国からの留学生によるプレゼンテーション(日本の大学生活との違い、現地の流行等)
6/6(火) イギリスからの留学生によるサックス演奏♬
6/7 (水) フランスからの留学生によるパリの街とパリの大学の紹介

4

6/8(木)

中国からの留学生によるプレゼンテーション(日本の大学生活との違い、現地の流行等)

5 6/20(火)

フランスからの留学生によるフランス語のレクチャー

6 6/23(金)

フランスからの留学生によるストラスブールの紹介(内容未定)

※開催場所はすべて東1号館1階、国際センターです。
※時間はいずれも12:20~12:50 です。
※イベント中の飲食はOKです。
※いずれも申込不要。入退場自由です。
※内容は今後変更・中止になる可能性があります。